2008年03月25日

チーム・バチスタの栄光


TVドラマの医龍と同様、
バチスタ手術をテーマとした
映画です。

難手術であるバチスタを
成功させ続けていたが、
突然失敗を繰り返す様になる。

事故なのか殺人なのか・・・

調査を進めていくプロセスは
非常に面白かったので、
推理ものが好きな人にはお勧めです。
posted by hyoronka at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

LOST シーズン3


まず気になるのは、シーズン3の最後のシーン
では無いでしょうか。

いつもの回想シーンかと思いきや、
ジャックとケイトが話している。

ジャックとケイトは島で初めて
出会ったわけだから、
回想シーンはありえない。

つまり、島を脱出した後のシーン
という事になる。

また、現在シーズン4が
アメリカで放映されていて、
まだ島にいる様である。

つまり、
シーズン3の最後のシーンは
シーズン4の後の出来事という事になる。

シーズン3で謎だった部分がシーズン4で
解決される事に期待したい。

posted by hyoronka at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

スリーハンドレッド


マトリックスを超える“新”映像革命
かどうかはわかりませんが、300人で敵をガンガン倒すシーンは
見ていて気分が良くなります。

少人数での戦い方は利にかなっていたのかなあと思うのですが、
鎧を身に着けず、裸に近い格好で戦う理由は、わかりませんでした。

スパルタ教育のスパルタの意味はわかった様な気がしました。
posted by hyoronka at 18:14| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞妓Haaan


どうしたら舞妓と遊べるようになるのか
一生懸命になる阿部サダヲの演技が
とても面白いですね。

彼の演技の良さが出ている作品だと思います。

後、あんさんのラーメンは実際にファミリーマート
で販売されていた様ですが、
今売ってないところを見ると
あんまり儲かんなかったという事でしょうか。
posted by hyoronka at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニラスカイ


主人公は若くてハンサムで金持ちの男であり、
何不自由なく暮らしているのだが、

ある日交通事故で無残な顔になってしまう...

途中で、なにがなんだか分からなくなりそうになりますが、

最後には、納得できる点は素晴らしいと思います。

バニラスカイという夜でもなく、昼でもない空の色は、
夢か現実かを常に問うこの映画のタイトルにぴったりだ
と思いました。
posted by hyoronka at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.&Mrs.スミス


プロの殺し屋である男女がそれぞれ自分の正体を
明かさずに結婚してしまう。

ある日、相手が敵対する組織の殺し屋である事を
互いに知ってしまい、
夫婦での殺し合いが始まってしまう...

殺し屋同士の結婚なんて自分には関係ないと
思うかも知れませんが、

結婚してから相手のゆるせない部分が分かってきてそれを
どう乗り切っていくのかに関しては、
皆に共通する問題だと思います。

カップルで見てほしい作品ですね。
posted by hyoronka at 09:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

