2008年10月12日

ハプニング


自分の周りの人々が次々と自殺していく・・・

自分が助かるためには、どうすればいいのか・・・

最初は良かったのですが、
結末がちょっとあっさりし過ぎだと思いました。

会話が論理的で結構楽しめたので、
途中で飽きたりはしませんでしたが・・・

posted by hyoronka at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

サイレントヒル


原作はゲームですね。

ゲームでサイレントヒルを
全くやった事がない人が見ると、
ストーリーが意味不明なだけの映画と
感じてしまうのではないでしょうか。
posted by hyoronka at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

少林サッカー


この前、テレビでやってましたね。

良い悪いと言うより、
とにかく不快にしてくれる映画
だと思いました。

少林少女の宣伝にはならないのでは?
posted by hyoronka at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ロッキー・ザ・ファイナル


ロッキーが現役チャンピオンと親善試合をする
というシンプルなストーリーですが、
飽きずに楽しめる作品だと思います。

ボクシングに興味の無い人でも楽しめる
事がこの作品の良いところかもしれませんね。
posted by hyoronka at 20:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

さくらん


この様な映画は、どうしても「SAYURI」
と比較してしまう。

当然後発の「さくらん」に
期待したいのだが・・・

映像だけなら、それなりに綺麗
だと思いました。
posted by hyoronka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイド・アンド・シーク


パーフェクトストレンジャーと同じく
アリエナイ結末です。

故に、パーフェクトストレンジャーが
良かったと思う人にはお勧めです。

シックスセンスを凌いでいるというより、
パックっているという感じではないでしょうか。
posted by hyoronka at 02:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ホステル


快楽を求めて、欧州を旅するアメリカ人学生に、
アメリカ人がすごくもてる場所が
あると言われ、
意気揚々とそこへ向かうのだが・・・

もてると言うより、
需要があると言う感じですね。

世界中のどこかに
こんな場所があるかもしれませんね。
posted by hyoronka at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

硫黄島からの手紙


この映画で一番感じたのは、リアル感です。

軍事力で圧倒的優位である米軍から
硫黄島を守る日本軍の緊迫感が
伝わってきました。

戦争映画にリアリティを求める人に
お勧めです。
posted by hyoronka at 19:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ソウ4


一度見ただけではストーリが
きちんと理解できませんでした。

字幕を見ながらなのが
原因の1つかもしれませんが・・・

1〜3まで見たせいか、機械仕掛けのトラップも
つまらなく感じてしまいました。
posted by hyoronka at 16:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ソウ3


ソウ2に比べ、
ずいぶん良くなった
と思いました。

死ぬのか助かるのか
ハラハラさせる所等、
ゲームの内容も良くなった
と思います。

グロさも増しましたが、
良くも悪くもソウらしいのでは・・・
posted by hyoronka at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーフェクトストレンジャー


ラスト7分11秒を迎えるまで
決して見破れない・・・

犯人を推測する手がかりが無いのだから
当然ですね。

ストーリーも少々分かりにくいです。
posted by hyoronka at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

宇宙戦争


宇宙戦争といってもスターウォーズの様に
宇宙が舞台になっているわけではなく、
ひたすら地球が攻撃されます。

この手の映画はどんな結末になるのかが
一番気になるものですが・・・

迫力ある映像は十分楽しめると思います。
posted by hyoronka at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

紀元前1万年


この映画の悪い点は、
ストーリーが単調な事です。

単調な上に、
少々分かりにくい感じがしました。

良い点は、迫力ある映像です。

映像をソコソコ楽しむ映画でしょうか。
posted by hyoronka at 00:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

コラテラル


タクシードライバーのマックスは、
こんな人とは付き合えないだろう・・・
リムジン会社を経営したいけど、今はまだ・・・
と消極的ですが、
殺し屋のヴィンセントと出会う事で
何かが変わっていく・・・

タクシードライバーを通じて、
映画を見ている人に「消極的に生きるな」
というメッセージが
込められていると思います。

ストーリー上、
ヴィンセントが殺し屋である事を
マックスが知る必要がありますが、
ヴィンセントが自分で言うわけにもいかず、
タクシーの上に死体が落とすシーン
を作ったのがちょっと不自然な感じがします。
posted by hyoronka at 09:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ラストサムライ


まず気になるのは、
この映画のストーリーです。

トムクルーズが演じるオールグレンが
あっけなく捕まりますが、
捕まってしまったら、
殺されるか、人質として利用されるのが
普通ではないでしょうか。

また、日本政府に軍隊の教官として
招かれる程のオールグレンが、
勝ち目の無い武士側について戦う事も
考えにくいのでは・・・

映像がきれいで、
丁寧に作られた感じはしますが・・・
posted by hyoronka at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウ2


この映画の評価は微妙です。

話を聞いているだけでゲームに勝てた事を
きちんと納得させている部分は、
よくできていると思います。

しかし・・・

出口の無い館に集められた8人の男女
が思惑どうり動くのは不自然

何がどうなってトラップに
引っかかったのか分かりづらい

危機迫る臨場感もない

3作目に期待しましょう・・・
posted by hyoronka at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ワールド・トレード・センター


がれきの下に閉じ込められた
二人の警官が救出される・・・

実話としては感動的ですが、
映画のストーリーとしては
「それだけかい」
という気がします。

最後まで飽きずに見れるいい映画
だと思いますが・・・
posted by hyoronka at 16:51| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ソウ


キューブと同じ命がけのゲームですが、
こちらは、
なぜゲームをやるハメになったのか
が明確にされており、
また映像の迫力もかなりあります。

犯人と思われる人物も実はゲームを
やらされていた点も面白いと思います。

ただし、真犯人のいる場所は納得できませんね。

トイレに行けず、腹がなってもいけないし、
蹴られたりする可能性もある。等々・・・

ムリでしょう・・・
posted by hyoronka at 20:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

溺れる魚


とにかく笑える映画です。

モー娘の踊り等、
笑いの為にそこまでやるの?
というくらいの
こだわりを感じます。

退屈しのぎを解消するのに
効果的と思われます。
posted by hyoronka at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ステルス


テレビでやってたのを見ました。

戦闘機の映画なので、
迫力ある映像が楽しめるのは
もちろんですが、
会話のやりとりがけっこう
面白かったと思います。

ストーリーに大きな盛り上がり
が無いのが残念でした。
posted by hyoronka at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

